top of page
  • イシハラ質店

店長のひとりごと

金の価格がまた上昇しました。18金買取価格がここまで上昇したことは、前回のオイルショックでもリーマンショックでもありませんでした。いったいどこまで上がるのでしょうか?物には適正価格というものがあると思っています。果たして今の金の価格はどうなのでしょうか?

金だけではありません。身の回りのすべての物が高くなっていきます。最近思うことは、昔ポテトチップスの内容量は一袋約100グラムありました。今では約60グラムしかありません。食べてて「あれ、もうないのか」と思うのです。値上げされないものは内容量が少なくなっています。

物の値段が戦争を理由に値上げされていますが、戦争が終わって世界が落ち着いたとき、値段が下がることがあるのでしょうか?戦争を口実に値上げをしている企業が多々あるように思います。我々の収入も物価上昇に追いつくだけの上昇があればいいのですが…

考えさせられます。

最新記事

すべて表示

本日の金 買取 預り価格

2024年4月23日 本日 金 1グラム 8950円で預かります。買い取ります。 次回のお休みは4月24日です。よろしくお願いします。

本日の金 買取 預り価格

2024年4月22日 本日 金 1グラム 9100円で預かります。買い取ります。 次回のお休みは4月28日です。よろしくお願いします。

本日の金 買取 預り価格

2024年4月19日 本日 金 1グラム 9050円で預かります。買い取ります。 次回のお休みは4月21日です。よろしくお願いします。

Comments


bottom of page