top of page
  • むシハラ質店

店長のひずりごず

高厎はここ日少し寒い日が続いおいたす。気枩はそんなに䜎くありたせんが、颚が匷いため䜓感枩床は䜎く感じたす。


さお、今日もたた金の䟡栌が䞊昇したした。いったいどこたで䞊がるのでしょうか

”やったヌ金の䟡栌が䞊がったよ”ず喜べない事態になっおおりたす。前にも曞きたしたが、金の䟡栌は毎日倉動したす。これは金の需芁だけでなく、株䟡、原油䟡栌、通貚の盞堎、䞖界経枈、䞖界の情勢等倚くのこずが重なり合っお決たっおきたす。今回のように䞖界情勢が䞍安定になるず、安定資産ずいわれる金に泚目が集たりたす。なぜでしょうそれは䞖界が金本䜍制を取っおいるからです。


私たちが䜿っおいるお金玙幣、硬貚は囜が滅んでしたえばただの玙くずになっおしたいたす。これは囜が金を持っおいおその玙幣や硬貚を保蚌しおいるから成り立っおいるのです。本来は金をやり取りするのですが、それでは日々倉わる金の盞堎に合わせおやり取りするには倧倉なので、囜が保蚌する圢で玙幣、硬貚が䜿われるのです。囜内においお

実際札束をためおいる人は倚いず思いたすが銀行貯金も同じ珟物の金を持っおいる人は少ないず思いたす。これは日本ずいう囜が安定しおいおその財産を保蚌しおいるからなのです。


このように金は䞖界経枈の根幹をなしおいるのです。どの囜ぞ行っおも金はその囜の経枈に照らし合わせお同等の䟡倀がありたす。ですから今回のように戊争が起こるず䞖界的に経枈が䞋がるずみられ、金が買われるのです。いいこずではありたせんね

早く戊争やコロナが収たり平和で平穏な日々が遅れるようになりたいものです。

最新蚘事

すべお衚瀺

本日の金 買取 預り䟡栌

幎月日 本日 金 1グラム 円で預かりたす。買い取りたす。 次回のお䌑みは月日です。よろしくお願いしたす。

本日の金 買取 預り䟡栌

幎月日 本日 金 1グラム 円で預かりたす。買い取りたす。 次回のお䌑みは月日です。よろしくお願いしたす。

本日の金 買取 預り䟡栌

幎月日 本日 金 1グラム 円で預かりたす。買い取りたす。 次回のお䌑みは月日です。よろしくお願いしたす。

bottom of page